道の駅 岐阜・富山スタンプラリー 西濃編 2009.7.9 Part4

目的地 -

ルート

自宅 - 市道 - 国道303号線 - 横山ダム - 国道303号線 - 道の駅 坂内 -

国道303号線 - 道の駅 藤橋 - 国道303号線 - 県道40号線 - 道の駅 谷汲 -

県道40号線 - 国道157号線 - 市道 - 道の駅 根尾 - 市道 - 国道157号線 -

道の駅 本巣 - 国道157号線 - 道の駅 糸貫 - 国道157号線 - 県道23号線 -

国道21号線 - 県道1号線 - 道の駅 柳津 - 県道1号線 - 県道151号線 - 市道 -

県道18号線 - 県道219号線 - 県道23号線 - 道の駅 平田 - 県道23号線 -

県道1号線 - 県道213号線 - 国道258号線 - 道の駅 南濃 - 国道258号線 -

県道213号線 - 堤防道路 - 国道303号線 - 市道 - 自宅

走行距離 193.9km

かかった費用 飲食代 120円 合計 120円

ブログ 1

行程表

ツーリングマップル中部版 目的地掲載ページ -

内容

■道の駅 平田

道の駅 平田

迷いながらも、ようやく道の駅に到着。

いつもながら、ここに来るのは苦労させられる(-_-メ)

そういえば去年は、苦労して来たのに落雷があって、臨時休業してたっけ。

今日は、大丈夫だろうな・・。

今日はちゃんと営業している代わりに、大混雑してる!

いつも混んでいるけど、今日はさらに混んでますよ。

平日なのに、駐車場は車でいっぱい!

停めれないよo(_ _*)o

車がいっぱい!

仕方ないので、遠くの第2駐車場らしき所まで行きました。

この暑い中、歩いていかないといけないのか・・。

こんな遠くに停めるハメに・・ あんなに遠い・・(汗

スタンプ帳を持って、中に入ると人でいっぱい!

ほとんど、じーちゃん、ばーちゃんばっか!

店内の様子 心霊写真?!(^^ゞ

こんなものが パッと見、ロボダッチのパクリに見えた( ̄∇ ̄|||)

PS 調べてみたらロボダッチと同じメーカーだからパクリではないみたい!('□'*)!!

特別に何かあるわけでもなく、ただ地元で取れた農産物があるだけ。

ここのは有名なのか、おいしいのか、その農産物が目当てでこれだけの人が来ているようです。

私には興味ないので、さっさとスタンプを押して、暑いPinoに戻る。

ああ、暑い!\(◎o◎)/!

■お千代保稲荷

道の駅から出るのも大変。

交通量が多くて、中々出れない。

さらには、ここからすぐに橋があって、そこから堤防下に降りれそうなのですが、右折禁止になっているので

入れなくなっている。

本当に、難儀な所だここは(-_-メ)

仕方ないので、適当なところから降りました。

今度は、国道258の道の駅 南濃に向かう訳ですが、県道213に入りたい。

私の誕生日の県道ですよ。

2月13日(^^ゞ

県道213には、お千代保稲荷があるので、目標物にしやすいメリットもある。

そのおかげで、お千代保稲荷の標識に従って進み、県道213に行く道に出る事ができましたよ。

やれやれ。

お千代保稲荷は、地元でも有名な所。

お正月以外でも、混んでいるんですよ。

今まで2回程行った事があるけど、猫がいっぱいいて中々楽しかった所。

また行って見たいけど、今日は急いでいるから通過するしか無い。

通過しがてら、見てみると今日も混んでいますよ。

赤い鳥居が目印のお千代保稲荷

無料駐車場もあるけど、すぐにいっぱいになって、有料駐車場に停めるしか無い。

バイクだったら、無理に停める事も出来るかもしれないけど、車だとそれはできないから

有料駐車場に停めるしか無いだろうなあ・・。

この先から県道213

揖斐川を渡り、国道258に出る。

少し南に走れば、本日最後の道の駅 南濃に到着です。

西に延びる県道213

国道258に出た

■本日のゴール 道の駅 南濃

最後の道の駅 南濃

西濃編の最後のスタンプ、道の駅 南濃に到着!

各駅スタンプを押して、すぐに出ていた事もあり、最初の計画よりも早く回れたなあ。

これなら、仕事に行く前に帰宅して、今回のプチドライブの記事を書けそうだ。

柳津では苺大福を食べ損なったし、今日緊急で仕事に入る分のお金もあるし

何か食べて行こうかな?

ここには水晶の湯という、私のお気に入りの温泉もあるし、温泉入ろうかな?

まずは、スタンプを押しに行き、西濃エリアコンプリート!

紛らわしいですが、このスタンプコーナーは違う・・

こっちが本物のスタンプラリーのスタンプコーナー 分けるなよ(-_-メ)

西濃エリア コンプリート!

猫を捨てるな、いじめるな! それにしても罰則が軽過ぎる・・(-_-メ) 去勢、避妊も反対!!

何か食べる物は、無いかなあ?

昼時と言う事もあり、混んでいるみたい。

南濃ならではの食べ物も特に無いし、無理して食べる事は無いか・・。

暑いから、ざるそばとかが食べたいけど。

色々ある・・

これいいなあ・・

PS 他にも食べ物屋さんがありましたが、写真を撮りませんでした。

この中に、みかんそば、みかんラーメンというのがあって、見本を見ると、そばの中にミカンが入っただけ

だったので、食べませんでしたが、地元の方が言うには、麺にミカンが入っているそうです。

食べてみればよかった(>_<)

温泉も汗を流して帰るのは気持ちいいけど、これから仕事があるから、そんなにのんびりと

温泉を楽しめない。

それよりも、時間のあるうちに帰宅して、少し寝ておきたい。

とっとと帰るか・・o(_ _*)o

猫発見、、、だけど、空腹なのか、かなり弱ってた・・(>_<)

■堤防道路で帰る

いつもなら、大垣市内を抜けて国道258から帰りますが、急いでいる事もあり、県道213に戻り

堤防道路から帰る事にする。

最近、この堤防道路をよく走るなあ。

ちなみに、明日もこの堤防道路を走って通勤ですよ( ̄∇ ̄|||)

堤防道路は、落ちる危険があるけど、信号が無い分早く帰れる。

速度も出せれるし。

その分、ネズミ取りも多く、通勤の時に捕まっているのを、見かけますが・・。

見通しのいいところは警察は居ない。

たいてい、橋の所に隠れているんですよね。

念のために、後ろも警戒しつつ走りましたよ。

あとは堤防から落ちないように慎重に走る。

狭い所があるし、大型車も少なく無いから、ギリギリ寄って避けるしかない。

怖いよなあ・・。

あと眠たくなって来ているので、それも怖かったですが( ̄∇ ̄|||)

堤防を北上

意識が朦朧として来ましたが、何とか帰宅。

さてと、記事を書きつつ、少しでも寝てこれから仕事に行くぞ!(@_@;)