伊良湖 2006.3.14 & 3.15 Part3

目的地 伊良湖

ルート 自宅 - 無名の道路(堤防道路) - 木曽三川公園 - 県道106号線 - 国道1号線 - 国道259号線 - 伊良湖(目的地)

- 国道259号線 - 国道23号線 - 国道19号線 - 国道247号線 - 国道22号線 - 国道21号線 - 国道303号線 - 自宅

走行距離 往復370km 行き200km 帰り170km

かかった費用 ガソリン代1300円 + 有料道路 100円 + 宿泊代 + 9750円 + 昼食代 500円 + ポーション代 1260円

ブログ 1 2 3 4 5 6

内容

この休暇村は、宿泊施設になっているのですが、当然ながら日帰りのつもりで来ているので

予約なんてしていません。

とはいえ、3ヶ月振りの休み。

一泊してもいいと思って、それなりのお金は持って来ています。

これだけ寒い中、また長時間帰るのは、体力的にも精神的にもツライ。

できれば、一泊して帰りたい・・

一泊できれば、その分ゆっくりと、まわれるし、ブログのネタにもなるし。

でも、予約もしていないし、いくらお金を持って来てるといっても、予算は1万円

部屋が空いて無かったり、予算オーバーしたり、したら諦めるつもりでした。

フロントで、予約無しで泊れるか、部屋は空いているか、料金はいくらかなどを聞いてみました。

すると予約無しでもOK、部屋は空いていて、料金は9750円、2食付きで、しかもバイキング

これはいいかも!

即、OKしてチェックインしました。

部屋番号は258。

ニヤーゴーヤー?!

国道258も通った事があるし、何か嬉しかったです(笑

ただ、この部屋は食堂やフロントから遠い!

往復するのに、何ケ所も長〜い通路を歩かないといけない。

方向音痴なので迷いそうだったけど、案内版があったおかげで、迷わなかったですが。

細長い通路

窓はあるけど開きませんでした

通路がいっぱい・・

部屋を案内してもらうと、一人で過ごすには十分な広さ。

テレビ、冷蔵庫もあるし、トイレもある。

お風呂は、大浴場になるけど・・。

一人で外泊をするのも初めてだけど、広いお風呂に入るのも初めてなんですよね。

知らない人に、裸を見せるのは抵抗があるというか、恥ずかしいです(^^;

でも、せっかくだし、入らないともったいない。

あとで、入るかな。

とりあえず、お風呂は3持から、ごはんは5時30からなので、まだ時間がある。

せっかく泊まる事になって、ゆっくりできるわけだから、もう一走りしてこよう。

浜名湖だって行けるかも知れない。

とりあえず、もう一度先程いった海岸道路に行ってみました。

しかし、風はひどくなり、とうとう雪が吹雪いてきてしまいました!

これじゃあ、とてもじゃないけど、走れません。

さっきよりも天気が悪くなった・・

これから撤退・・

もったいないけど、安全第一、宿へ引き返しました(泣

仕方ないので、お風呂に挑戦するか〜。

着替えは持って来て無いので、バスタオルを持って大浴場へ。

中に入ると、まだ時間も早い事あってか、1人か2人しかいませんでしたね。

ロッカーに脱いだ浴衣と下着とバスタオル、部屋のキーをしまい、ロッカーのカギを手首に付けて、いよいよお風呂へ

"大浴場"にしてはあまり、大きくはなかったけど、それなりに広いお風呂でした。

入っている人が少なくて、ノビノビとできたのでよかったです。

窓が一面にあったので、何が見えるのかなと楽しみに見てみたけど、見えるのは防風林だけ・・

うーん、残念

体を洗おうと、出ると普通のボディソープと炭のボディソープがありました。

私は欲張りなので、まずは普通のボディソープで洗い、それから炭のボディソープを使いました。

炭っていうと、墨汁のように真っ黒かなと恐かったけど、実際はグレーで、一安心(^^;

ちなみに、この炭ボディーソープは売店で売ってるそうです。

これは試供品なのかな?(笑

あとはシャンプーして、もう一度湯舟に浸かり、1時間程で出ました。

いい湯だったな〜。

そうそう、体を洗ってる時に鏡を見てたのですが、自分の体を見て、細くなったな〜って実感(^^;

お風呂に入ってる人の中で、私が一番スタイル良さそう〜。

って、これだけを読めば、スゴイねって言われそうだけど、私以外に若い人がいなくて、

高齢者ばかりだったというオチがつくんですよね(苦笑

あ〜、お風呂に入りスッキリした〜。

あとは夕食だけど、まだ時間がある。

菜の花の写真を撮ったり、ゴロゴロして時間を潰しました。

ようやく5時30を回り、待ちに待った夕飯です。

食堂でバイキングなので楽しみですよね〜。

食べ過ぎて太るだろうけど、滅多に無い休みの旅行。

今日は無礼講?です(^^;

食堂につくと、部屋の番号事に席が決まっていて、案内されました。

色々な料理があるな〜。

どれを食べようかな〜。

これら以外にも、いっぱいありました。

お腹がいっぱいになるまで、食べてしまいました(苦笑

こんな感じで食べました

さて、お風呂も入って、ご飯も食べたし、あとは寝るだけかあ。

でもまだ7時。

寝るには早いし、早く寝過ぎると、早く起きちゃって、帰りの途中で眠たくなるかもしれない。

そんなわけで、テレビを見て時間を潰し、あとは、帰りのルートの確認と、帰りの準備をしました。

朝になってから、起きるのが遅れて、あたふたしたくないし、少しでも時間に余裕が欲しいし。

さて、あとは寝るだけ。

でも、疲れているハズなのに、中々眠れない

仕方ないので、PSPで遊んで目を疲れさせてから、寝ました。

寝るのが遅くなってしまったので、ちゃんと起きれるか心配だったけど、ちゃんと7持に起きれました。

普段は、起こしてもらわないと起きれないのに(苦笑

顔を洗って、着替えて、7時30に食堂に向かいました。

ハッキリ言って、夜のバイキングで食べ過ぎたし、朝早いし、全然お腹が減って無い。

このまま出てもOKだけど、せっかくお金を払ったんだし、食べないともったいない。

食べれるだけ食べて、帰ろうと思い、食堂へ行きました。

夜と違っていて、自由席?になってるみたい。

適当に空いてる所で食べる事にしました。

おなかが減って無いので、軽くパンとポテトを食べる事にしました。

残さないように少なめに・・。

まず1皿目

おかわり(^^;

でも、食べてみると、おいしい!

焼きたてなのか、おいしくって、お腹がへってないのに食べれました。

さらにお代りしちゃって、たくさん食べてしまいましたよ(^^;

本当は、もう少しゆっくり食べたかったけど、8時過ぎに出ないと間に合わなくなるので

しぶしぶ、引き上げる事にしました。

部屋に戻り、忘れないものが無いか確認。

荷物はすでに昨日まとめてあるから、もう帰るだけ。

あーあ、なんか寂しいなあ。

フロントでチェックアウトを済まし、いよいよ帰宅です。

グランドマジェスティのところに行くと、昨日見たビッグスクーターを見ました。

昨日は夜だったから車種がわからなかったけど、スグに判りましたよ。

というのも、私が以前に乗ってたバイクと同じ、、、教習車と同じシルバーウィングでしたから。

最初はforza3743さんのバイクかと・・

ただ、400ではなく600ccの大型みたい。

スゴイな〜!

ナンバーは横浜で、私よりも遠くから来てますね。

私のようにビッグスクーターでツリーリングして、泊まる人もいるんですね〜。

他の方のバイクを見るのは、それぐらいにして、グランドマジェスティに荷物を詰め込み、

カーナビをセットして、暖気開始!

昨日の天気が嘘のように快晴で、少し寒い程度で暖かく、ツーリング日和。

こんな日に休みたかったな〜(泣