立石岬灯台  2007.7.7 Part5

目的地 立石岬灯台

ルート

自宅 - 国道303号線 - 県道92号線 - 県道53号線 - 県道212号線 -  国道21号線 - 国道258号線 - 大垣IC -

羽島IC - 羽島IC - 養老SA - 関ヶ原IC - 県道53号線 - 国道21号線 - 国道365号線 - 広域農道 -

道の駅 息吹 - 広域農道 - 国道365号線 - 県道140号線 - 国道8号線 - コンビニ - 国道8号線 -

県道33号線 - 県道8号線? - 県道142号線 - 県道33号線 - 県道141号線 - 敦賀原子力館 - 県道141号線 -

立石岬灯台(目的地)

県道141号線 - 常宮神社 - 県道141号線 - 県道33号線 - 国道8号線 - 琵琶湖ドライブイン - 国道8号線 -

国道365号線 - 広域農道 - 国道365号線 - 国道21号線 - 県道53号線 -  県道216号線 - 国道417号線 -

県道53号線  - 県道92号線 - 市道 - 自宅

走行距離 250.9km

かかった費用 ガソリン代 1,441円 + 高速代 250円(大垣IC〜羽島IC) + 600円(羽島IC-関ヶ原IC) 850円

飲食代 120円 + 合計2,411円

ブログ その1

行程表

内容

県道33に戻って敦賀に入ります。

どうして行きに県道33を見失って彷徨うハメになったんだろう。

今度は気をつけて走ると理由がわかりました。

県道33は2つあるというか、曲がる所を間違えたみたい。

正しい県道33は気比神社の交差点で曲がります。

ところが私はアルプラザの県道33を曲がってしまった。

つまり、1本早かったという訳。

これで今度は間違えないぞ! って、あんなえらいところもう行きたくないですが(苦笑

空いてる国道8を走り一気に滋賀県へ。

このまま帰ろうかと思ったけど、ついでなので琵琶湖ドライブインに寄ります。

土曜日なので、結構車が止まってますね。

それからバイクも。

ただ、もう店は閉店してますが・・。

またしても閉店してる琵琶湖ドライブイン

シャッターが・・

携帯の充電とメモをとって琵琶湖をちょっと散策。

フェリー乗り場だった所は、釣り堀というか釣りしてる人達がいました。

フェリーがある頃には無かったでしょうね

こっちにも釣りしてる人が

名残りですね・・

駐車場には水上バイクを後ろに付けた車が何台か停まってました。

どうやら友達同士で来たみたい。

こういうのって高いんでしょうね・・。

夏しか使えないし、水の上でしか走れないのに買うなんて、金持ちだなあ・・。

閉店してるけど車はいっぱい

見ていると、4台のうち2台が後ろのナンバーを折り曲げてました。

ははーん、スピード違反とかで捕まらないようにしてる、悪い奴らだな。

同じ岐阜ナンバーなので、恥ずかしいですよ。

金持ちで悪いやつというのは許せないので晒してやる!

バカ1号

バカ2号 こういうマナーの悪い人がいるから水難事故が起きるんでしょうね

もうそろそろ帰ろうと準備していると、水上バイクの人達も帰り始めました。

追いかけようと思ったけど、私より先に出て行ったから追いつく事は無いだろう。

私も出るかな。

ここからは本当に寄る所はありません。

せいぜい道の駅 息吹が考えられるぐらいだけど、閉店してるし寄る意味はないだろうし。

ここからの道中なにかあってメモを取る事にでもなれば別ですが。

行きはスタンプラリーのためだけに高速道路を使ったけど、帰りは下道。

木之本IC前を通って高速道路ともバイバイ・・。

行きはちょうどここの交差点を曲がったので、ぐるりと一周してきた事になるんですね。

帰りもそんなに混んでなくて、順調に帰れました。

そんなに急ぐ必要も無いし、飛ばさずにのんびりと帰ります。

国道8から国道365に入って、息吹に向かう広域農道へ。

ほかの車も岐阜に帰る人は、ここを通りますね。

琵琶湖から関ヶ原まで、前の車も後ろの車もみんな同じ(笑

どういうわけか信号で捕まりまくり。

こちらが優先道路で、感応式の信号なのにですよ。

向こうの交差点に車が止まって、しばらくたたないと反応しないのに、連続で赤。

運が悪い〜!

その都度、スピードを出して前の車に追いつくの繰り返し。

そんなんだから後ろの車を離しても、すぐに追いつかれるし。

道の駅 息吹を通過して行きに工事してて、かなり待たされた国道365に入る交差点へ来ると、かなり前に離された黒い車が止まってました。

ようやく捕まえた(笑

ただ、その車との間には遅い軽トラがいたので青になったとたんバイバイでしたが・・。

他の車は国道21を直進したけど、私はバイパスの方へ曲がります。

ここで皆さんとお別れ・・。

気楽になりました。

気楽になったので80kmで走っていると前に見た事のある車がいるじゃないですか。

水上バイク・・。

まさかなと思ってナンバーを見ると曲がってる!

間違いなく、琵琶湖のあのバカだ!

まさか追いつくとは思ってもみなかったですよ。

そんなに飛ばしてないし、赤信号でつかまりまくったのに。

コイツも私以上に捕まってたのでしょうか?

残念ながら垂井の国道21と県道に分岐する交差点で別れました。

アイツはそのまま国道21へ。

私は垂井へ。

その代わりアイツの仲間の車が私と同じ方向に行きました。

ただ、この車はマトモでちゃんとしたナンバーでしたけどね。

あんなバカと付き合わなくてもいいのにね。

この車は垂井の交差点でバイバイ。

あとは特に何もおもしろい事も無く帰宅。

8時には帰れたので、早い帰宅となりました。

って、普通の人にしたらそれが当たり前なのか(^^;