カスタムツーリング 2010.5.27 Part3
■DATA
買った物をトランクに入れて、コーティングされた新型グランドマジェスティの写真を撮る。
コーティング前、後の比較写真ですよ。
でも、すっかりと暗くなってしまったから、比較になるのか分からない・・( ̄∇ ̄|||)
明日、再撮影した方がいいかな?(汗
気持ち、テカテカしてる?
新車みたいになった! だから、新車ですってば!(^^ゞ
ヘルメットも艶が出た感じ
後ろから全体を見る
私の新型グランドマジェスティが一番、奇麗で良く無い?
■寒い中の帰宅
ようやく終わり、帰宅です。
結局、ツーリングできずに、用事だけで終わっちゃったなあ・・。
今週の休みは、これだけかと思うと悲しくなりますね(汗
再び裏側から出て、国道41に入る。
表から出るよりは安全とは言え、裏側も狭くて、飛び出しや歩行者がいるので、危ないんですけどね(汗
国道41は、かなり混んで来てますね。
仕事帰りの時間帯・・。
渋滞はしていないけど、遅い流れ。
日はまだ落ちていないけど、なんか寒い・・。
気温は15度ぐらいらしいけど、もっと寒い気がする。
気温はともかく、風が強いから余計に寒く、感じるんだろうな。
これは、一刻も早く帰りたい所。
早く帰りたいのに、信号で何度もひっかかる。
走行中は風に煽られても、推進力があるから、ふらついたりはしないけど、停まっていると
フラっとしてしまう。
勘弁してくれ(>_<)
なんか、いきなりツーリングらしい?洗礼を受けてしまったなあ・・。
車なら、寒く無いし風が吹いても、関係ないと言うのに。
前の車に続いて、トロトロと走っていると、左側から原付きにすり抜けされて、抜かされた(-_-メ)
あのアホが。
たかだか125の分際で。
400との差を、見せつけてやるか。
一瞬、頭に来て、加速したけどやめました。
あんなバカ相手にムキになっても仕方が無いし、勝ったとしても125相手じゃ自慢にもならない。
そんな低レベルの事で、頭に来てたら、やつらとレベルは同じだ。
落ち着け落ち着け。
私の目指す走りは、400ならではの余裕のある走り。
スポーツカー、大型でたまに見かけるけど、速い車なのに、速度は出さずにゆっくりと走っているのを
見かける事がある。
軽に抜かされても、のんびりと。
そういうのに憧れる。
ザコは、やたらと飛ばしたがるけど、大物は、そういう事はしない。
いざとなったら、簡単に抜かす事の出来る余裕があるから。
こうした堂々としたというか、余裕が欲しいと言うか魅力に感じますね。
"大人"として。
なので、ここは我慢だ。
私の相手は、750や1000cc以上の大型だ。
、、、と言っても、余裕で負ける以前に、勝てませんけどね。
MT、ATの違いもあるし、運転技術の問題もあるし(^^ゞ
ビッグスクーターは、車では最近になって一般化してきたCVTが、昔からついてるそうだけど
車のCVTは、加速が無い感じが強かったのに、ビッグスクーターの場合は、そういう感じを
させないですね。
MTと比べれば、バイクらしい加速力が全然無いんだろうけど・・。
そういう意味でも、同じ排気量同士でも、ATとMTでは差が出てしまってるから、スピード勝負は
不向きか。
でもいいんですよ、安全運転でのんびりと走れば。
まだまだトロトロとしか進まない。
前を見ると、車と車の間が空いていて、これだけのスペースがあれば走れそう・・。
すり抜けと言う誘惑が、私を誘う・・。
いやいや、しちゃいけないぞ。
万一の事を考えて、我慢をする。
されて嫌な事は、しちゃいけない。
人として当たり前のマナー。
私は猫だけどね(^^ゞ
葛藤とも戦いながら、ようやく国道41から県道へ。
ここまで来ると、大分戻って来た感じがする。
しばらく犬山の町中を走り、木曽川を渡って岐阜県へ。
夕日が奇麗だなあ・・。
信号待ちに写真を取りたい所だけど、バイクだからできないなあ( ̄∇ ̄|||)
昼に来た、YSPの前を通る。
コーティングしてもらいましたよ!
行きもひっかかったけど、帰りも踏切にひっかかる・・。
いい加減に、廃線にしろよ(-_-メ)
ちょうどJRと名鉄が重なっているため、どちらかが通るだけで閉じてしまう。
さらに、たかだか短い2両編成が通るだけでも、まだまだ遠くにいるのに、早めに遮断機が下りる
ので、かなり長い間待たされる。
その間に、また別の電車が来て、すぐに閉まってしまう"魔の踏切"ですよ、ここは。
名鉄は必要無いし、廃線好きなんだから、廃線にして欲しいですよ(-_-メ)
やっと電車が通過して、通れるけど車が続いていて、ゆっくりゆっくりじゃないと渡れない。
渋滞の時もそうだけど、この少し進んでは停まって、また少し進む動作が嫌い。
低速になると、ふらつきますからね。
車なら平気だけど。
せっかくなので、教習のときみたいに低速運転の練習だ!
後ろブレーキをかけつつ、アクセルを回す。
おお、安定した感じがするぞ!
でも、こんな所で練習すると危ないから、もうやめとくか(^^ゞ
■限界?!
ようやく国道21に到着。
ここからは、良く通る慣れた道だ。
、、、バイクでは、久しぶりだけど。
どこにも寄らずに、一気に帰るぞ!
国道21も混雑しているけど、時間が遅くなって来たせいか、国道41よりは流れてますね。
右車線からなら、飛ばして走れるだろうけど、疲れて来たのでのんびりと走るか・・。
もう、寒くて仕方が無い(>_<)
各務ケ原の自衛隊航空基地を通ると、珍しく戦闘機が飛んでました。
こんな時間なのに。
夜間訓練?
夜間訓練と言えば、私も夜間訓練だぞ。
納車帰りの時もしたし、これで2回目。
YSPの方も言ってましたが、前よりも明るくなった感じのライト。
深夜ではないけど、明るいと頼もしいですね。
高速地帯に到着。
まわりの車が、どんどん加速して行く・・。
否が応でも、速度を上げなきゃいけないか・・。
80km近くで走るけど、とても寒い(>_<)
なんか、さっきから体力の限界と言うか、ずっと寒い中を走って来たせいか、手が痺れて来た。
ジャケットもグローブも、夏用の通気性のいいやつですからね。
モロ冷える・・。
でも、たかだか4、50kmを休憩無しで走ったぐらいで、こんなに疲労感があるとは・・。
普通のツーリング、こんなことはザラだし、私自身も、もっと過酷なシーンをいくつも
走って来ましたからね。
真冬の深夜高速とか、一睡もせずに徹夜で走る24時間耐久ツーリングなど・・。
数々の伝説?を作って来た私が、これぐらいの事で、苦しいと言うのは・・(汗
車に慣れてしまったからなのか、年齢的な問題なのか。
いづれにしても、勘が戻る様に頑張らないといけないなあ・・。
国道21から県道23に入る。
もう、後少しの我慢だ!
あと少しの我慢だけど、体力も限界に来ている。
手が痺れて、もはや感覚がない。
ブレーキレバーを握っている感じが無いし、停止する時に左側に倒して停まるんだけど
倒しているつもりなのに、あまり倒れていなくて停まる時に、多少フラつく・・。
あ、危ないぞ(汗
あったかハンドルを付ければ、良かったなあ・・。
初代グランドマジェスティでは、付けなかったけど、新型では初代よりも快適に乗る事がテーマ
でもあるので、付けるつもりをしていますが、これから暖かく、暑くなるのに付けると
バカだと思われる感じがするし、一気にやるとネタが無くなるので、冬に付けるつもりを
していたけど、十分今着けてもいいんじゃないの?(汗
冬用のグローブも欲しいなあ・・。
新しいグローブを、買ったばかりだけど・・。
でも、今の時期に冬用なんて売ってるのか?(汗
いざとなったら、ハーレーグローブしかないか。
もはや手の感覚が消失してますが、しっかりと気を持って運転。
冷え性のせいか、ダメですね(>_<)
初代グランドマジェスティの時も、早朝の名神走ってて、こんな事あったよなあ・・。
刀根PAに入って、休憩したら手が真っ白で、暖かいコーヒーでも買って暖めたか
自販機が無くて、真っ白の手を揉んで暖めた思い出が・・。
きっと、手が真っ白になってるだろうなあ(汗
自宅まであと少しだけど、前の前の車が遅い。
40kmで、走っているんじゃないのか?
後ろを見ると、かなりの車が並んでいる・・( ̄∇ ̄|||)
いつもなら、イライラして、何やってんだよ!
路肩に落ちて、死んどけ!って思うけど、この時ばかりは助かったと感じましたね。
疲れもピークに達して、60kmで走るのも困難と言うか、怖く感じて来た・・。
40kmで、ちょうどいい感じですよ(^^ゞ
ようやく、帰宅!
長距離ツーリングの様に、疲れてしまいましたよ・・。
まぁ、その分、問題点も分かったし、次の課題も見えて来たから、いいですけどね。
テールライトがLEDで奇麗
シートトランクに取付けたLED照明 明るい!
こちらは標準の照明
PS 翌日の昼間に再撮影して、比較写真を作ってみました
まずは、全体から
大きさが均一じゃない分、余計に比較しづらいかも知れませんが・・
光の反射具合、撮影状態、補正状態で変わってしまうので、単純な比較はできないけど・・
大した違いは、外見上はでないですね
コーティング後の効果は、雨に濡れた後や、汚れた時に出るのでしょうか?
それとも、やはりお守り的な精神上、前より良くなった気がするとか、コーティングしてある!という
安心感だけなのでしょうか?( ̄∇ ̄|||)