青木ヶ原樹海 2012.8.3 Part1

DATA

■恐怖の24時間ツーリング

先週は高速道路を使い、長距離を走ったおかげで、グランドマジェスティの頃の様な

リッチなツーリングでした。

ああ、お金が無い。

そんなわけで、今週のツーリングはプチにするか・・。

 

そう思っていましたが、やはり天気がいい。

涼しい山に行きたいので、富山、高山、志賀高原などを検討してみましたが、いいところがない。

あまり遠いと、きついかもしれないし。

 

ふと富士山はどうだろうと、思いました。

Mocoの一泊ドライブで、鳥取県に行きましたが、もともとは富士山を予定してました。

あいにく、天候がよくなかったため、鳥取県にした経緯がありますが、富士山なら日帰りでも

登山をしなければ、行ける範囲。

本当に行けるのだろうか?

下道で・・( ̄∇ ̄|||)

 

他に候補もなかったため、富士山に決定!

勿論、登る時間はないため、一泊ドライブのプランを元に走る事にしました。

プランとの変更点は、高速道路を使わずに下道で行く事。

富士山ハイキングをカットの2点。

 

富士山まで、下道で行くとしたら、できるだけ早く出発がした方がいい。

いつもなら2時出ますが、さらに早くして1時出発。

ちゃんと富士山まで行けて、帰って来れるといいけど( ̄∇ ̄|||)

 

■深夜は快適?

長距離なので、iPhoneで沢山ツイートしてると、iPhoneのバッテリーが心配なので

念のために、Mocoの所まで行き、シガーソケットの充電器を持ってから出発。

自宅に車を駐車していないと、不便だ・・。

 

深夜のねこちゃ村を走り、国道21に向かう。

意外と車が居るもんだなあ。

夏休みだから?

 

今日も月が、まんまるで奇麗。

ディンプさんは、丸い月を見ると、オオカミになるそうです。

きゃ〜、怖い〜(>_<)

 

国道21をスイスイ走り、国道22へ。

国道22に出る所が工事をしてて、昼間だったら中々出られないでしょうね。

来年までかかる、遅い工事がありえませんが(-_-メ)

 

まずは名古屋を目指す所ですが、赤信号に連続で捕まり、ちっとも進めない。

交通量はそんなにないけど、信号で捕まるため、交通量は関係ない・・。

なめているのか、一宮!!(`Д´#)

 

何度も信号無視しようかと、思いましたよ。

車は一台も来ないのに、赤だから停まるしかない。

右折の矢印が出るため、待たされる時間も長い。

イライラするし、安全上でも、この感覚での赤信号は、よくないと思う。

改善して欲しいですよね。

 

一宮ICを通過。

赤信号につかまっていた分、一宮ICに入りたい・・。

沼津ICぐらいまで行くから、ここに入ると往復1万円は越えるだろう・・。

前回のツーリングで散財してなかったら、有りだったかも知れないけど、今回は使えない(>_<)

 

名古屋に入り、国道19、国道1と切り替わる。

国道1に入れば、あとは一気に富士山だ!

、、、そこまでの道のりは、かなりありますが(汗

 

名古屋の市街地を走り抜け、緑区、豊明を駆け抜ける。

1車線の町中道路だから、遅い車が居ると悲惨だけど、この時間だからまだ走れるのがいいですね。

ただし、ここも連続で赤信号に捕まる。

なんなんだ、名古屋というか、愛知県は(-_-メ)

 

名古屋市内は濡れていた・・

 

この辺りの地名は、名鉄の駅と連動?しているから面白い。

当たり前の話ですが( ̄∇ ̄|||)

大昔は、電車が好きだった事もあるし、免許がなかった事もあり、よく夏休みには名鉄の

スタンプラリーに参加していたので、名鉄本線の駅名は、だいたい知っている。

その地名名をなぞって、国道1も進むから、次は○○って感じで、面白いんですよ。

 

豊明から国道23と合流し、二車線になった。

これでようやく追い越しできるけど、大型トラックが一気に増える。

追い越しちゃうよ〜!

 

大型トラックの間をぬって、走りまくる。

気分的にも、気持ちいいですね。

岡崎に入ると、ようやく赤信号の間隔が、普通になって来た。

一宮から岡崎までの区間の信号機が異常なら、一宮〜岡崎までを高速使うんだったな。

ちょっと後悔・・。

この後悔が、帰りに激しい後悔に変わりますが・・(汗

 

沼津まで高速を使うのが一番よさそうだけど、費用がかかるのでそれは無理。

それならば、高速を使う区間を短くすれば、利用できなくもない。

下道で走れずに、嫌な思いをするのは豊橋まで。

豊橋から先は、国道1が高速道路みたいになるので、一部を除けば快適に走れるんですよね。

だから、愛知県だけ高速を使い、あとは下道でいけば、お金を節約してストレスも節約して

より観光も多くできる。

そうしたい(>_<)

 

比較的走れる岡崎以降は我慢して、赤信号地獄、国道22、19、1の複雑怪奇道の回避手段として、

高速を使うのは、かなりいいかもしれない。

帰りは、是非、そうするか。

ただ、今回の帰りは沼津から、一宮まで高速で一気に帰るつもりも、多少はあるのでわかりませんが。

 

豊川、豊橋は比較的飛ばせるから、いいですよね。

欲を言えば、道の駅とか休憩地点を整備してくれると、もっと助かりますが。

 

豊橋市内の、豊橋駅前まで来た。

路面電車があるけど、この早い時間では、走ってるわけはないな。

もし走ってたら、幽霊電車かも?(@_@;)

 

■やっと休憩 道の駅 潮見坂

まるで夜みたい・・

 

東方面のツーリングは、本当にキツイですね。

休憩がないし、信号が多いから疲れる。

 

まだ月が出ている・・

 

市街地を抜けて、ようやく海が見え、道の駅に到着。

長かった(>_<)

 

新しいお店ができてた

 

今回の目的地は、まだまだ先だし、大渋滞する藤枝バイパスがある。

できるだけ早く通過したいので、休憩はそこそこにして出発・・。

 

■快適! 浜名バイパス

ここまでは、飛ばしにくい市街地が多かったけど、ここからは高速道路の様に飛ばせるバイパスが続く。

一気に走るぞ!

 

駿河湾を見ながら、快適に飛ばす。

かなり気持ちがいい。

 

左側は浜名湖が、一望できる。

舘山寺に行った時に見た、浜名湖はめちゃくちゃ良かったよなあ。

今日は、朝日が反射してるから、さらにいいですよ。

ああ、写真が撮れたらなあ(>_<)

 

舘山寺ツーリングの時に行けなかった灯台が、光っている。

何度側を通っても、入口はおろか、IC出口もない。

、、、どうやって、灯台の所に入れるんだろう?

 

浜名湖を渡り、町の中へ。

名古屋と違って、信号は青が多いし、ストレスなく走れるのはいいですね。

名古屋も見習ったら?

 

通勤の時間が近づいてきたのか、車の量が増えて来た。

枝バイパス、大丈夫かな?(汗

 

沼津まで140kmらしい。

実際は、沼津までは行かないけど、それぐらいの距離があるのは確か。

このまま飛ばせれば、2時間前後で行けるけど、混んで来ると、そうはいかない。

心配だ・・。

 

■朝から給油 GS

朝らしくなってきた!

 

まだ朝ですが、今回のツーリングは距離が多いので、給油します。

ちょうどセルフの安いGSがあったので、入る事にしました。

 

結構安い

 

寄ったついでに、ツーリングメモをとる。

この時間なら、GSも空いているし、バイパス沿いのGSは大きい分、ゆっくりしやすいのはいいですね。

 

血の跡が・・Σ( ̄□ ̄;)

 

約7リットル入りました。

ここまで来るのに、ガソリンが半分無くなったのか(@_@;)

これで目的地までは、ガソリンの心配は無くなったけど、帰りにまた入れないといけないだろうなあ・・。

 

ガソリンの心配が無くなり、一気に飛ばして進みたい所だけど、朝日がまぶしくて走りにくい。

西に向かうならいいけど、東に向かっているから最悪だ(>_<)

前の車が、信号待ちとかで急に止まらないか、停まってないか、よく注意しないと。

 

二車線あった車線が1つとなり、対面通行になった。

もうそろそろ、あの混雑する辺りか。

時間帯的な事もあるけど、無事に抜けられるか心配だ(汗

幸い、まだ60〜80kmで流れる。

 

信号も無く、たんたんと前の車の後に続いて走るだけ。

今日の出発も早かった事もあり、眠くなって来た。

速度が落ちると、到着が遅くなるだけでなく、睡魔も襲って来るから嫌なんだよなあ(>_<)

 

まわりは静岡らしい、お茶畑になってきた。

山の上の方まで、茶畑があるけど、収穫にしろ何にしても、あんな上まで登って作業をするのか。

大変だなあ。

 

道の駅 掛川を通過。

眠気をとるのを兼ねて、休憩に寄ろうかなと思ったけど、この先まだまだ距離もあるし

せっかく流れているなら進んだ方がいいと思って、やめました。

できるだけ進みたい。

 

山の中を走るから、トンネルも多い。

普通、トンネルの中は涼しいのに、ここのトンネルは暑い。

その暑さも半端無くて、走行しているから風が来るけど熱風だ。

嫌な所だなあ。

 

大井川を通過。

大井川と言えば、大井川鉄道。

大井川鉄道と言えば、SLをはじめ古い電車がいっぱい現役の鉄道ですよ。

グランドマジェスティの頃に行ったけど、また行ってみたいなあ・・。

高速のICから狭い道を通って、かなり遠くまで行かないといけないから、それ以来行ってないですが(汗

 

いよいよ、藤枝バイパスに入った。

ここが無事に抜けられればいいけど・・。

 

■仮眠 道の駅 宇津ノ谷峠 上り

ここの道の駅は撮りにくいから、好きじゃないよなあ・・

 

藤枝バイパスと言えば、渋滞する=町の中のイメージが強いけど、意外と山の中が多い。

あれ?

たしか、このバイパスだったよなあ、渋滞したのは。

勘違い、思い違い?

 

道の駅 宇津ノ谷峠にやってきた。

眠くなって来たし、ちょっと寄るか。

 

予定変更して、伊豆に行く? なまこ以外、全部行った!

 

一度行ってみたい登呂遺跡 どこでもいっしょ?!

 

お店は、まだ準備中ですが、通勤もはじまり、入って来る人も多いですね。

トイレを済まし、ちょっと仮眠を取ろうと思って、休憩部屋に入ろうとすると

何か食べている人が、何人か居ました。

どこで、売っているんだろう?

お店の方には、店員さんはいたけど、まだ入れる気配も無かったのに。

食事の方は、やってるの?

 

季節を感じるなあ・・

 

人が周りに居ると、眠りにくいし、こんな食べ物の匂いがしては、余計に眠りにくい。

ここはやめておくか・・。

 

車なら普通に、車内で寝る事が出来るけど、バイクだとシートの上で寝る訳にもいかないから

辛いですよね。

私はどこでも寝られるタイプだけど、流石にシートは難しい。

走行中のシートの上なら、寝られますけどね(苦笑

 

ベンチでもあれば、丸くなって寝られるけど、ここはベンチすらない・・。

背もたれのない、木の切り株の様な椅子しかない。

うーん、ここで寝るか(汗

 

奥のベンチで、座って寝ました( ̄∇ ̄|||)

 

順番が逆だけど、喉が渇いたので水分補給を兼ねて、先にコーヒーを飲む。

これぐらいで眠気が取れればいいけど、この程度で眠気が無くなる訳はない。

目を閉じて、後ろに倒れない様に気をつけながら仮眠・・。

 

熟睡は無理だけど、意識レベルを半分に落とし、1時間は寝る事に成功。

背もたれがなくても、睡眠できなくても意識レベルを半分に落とせば、仮眠と同じになる事を

習得しましたよ。

これで、これから背もたれがなくても、仮眠できるぞ( ̄∇ ̄|||)

 

■大渋滞

日差しがきつくなり、車が増えた本線に戻る。

眠気もとれたから、一気に進むぞ!

 

気分とは逆に、再び1車線に。

嫌だなあ・・。

 

さっきは流れていたけど、30km、20kmと速度が落ちて来た。

これは、ひょっとして・・。

 

しばらくすると、停まってしまった。

なんで停まったんだろう?

車列の先を見てみたけど、信号も当然無いし、信号待ちでもない・・。

、、、ここが、あの大渋滞の地点だ(>_<)

 

ここの最悪な所は、大渋滞を起こすべく設計されたバイパスという所。

設計者が余程の悪意があるか、かなりの馬鹿のどちらか。

 

二車線が1車線になる事自体が渋滞の要因を作りますが、ここはそれだけじゃない。

まず、二車線から1車線になるため"合流"が発生して渋滞する。

ここまでは、どこでもあるところ。

 

さらに最悪なのは、少し進んだ先ではICの合流があるので、渋滞する中にさらに合流だから

進む訳がない。

バイパスというのは、少しでも早く進むために、流れを良くするために作るのに

大渋滞させてはバイパスの存在意義、作る意味がない。

こんなところにIC作るとは、絶対に馬鹿だろ、設計者(`Д´#)

 

さっさと二車線化するなり、ICを閉鎖するなり、渋滞対策をして欲しいですよね。

ここって、いつも通過する時は、通勤の時間帯になるから渋滞に巻き込まれるけど、

他の時間帯に通っても、渋滞しているのでしょうか?

構造上、どの時間帯でも、渋滞してそうですが・・。

 

バイクも多いけど、当然のごとく、測道を走って行く・・。

ツーリングというより、通勤だろうなあ。

私も測道に行きたいけど、まずは我慢・・。

安全第一だ・・。

一応、トロトロとだけど動いているし。

 

進んでいるうちに、富士山が見えた!

でも様子がおかしい。

富士山だよね?

 

いつもなら、ハッキリと"富士山"だと分かりますが、今日はかなり薄くて形が分かりにくい。

雲もやたらと多いし。

富士山の写真も楽しみにしてたけど、今日は駄目か(>_<)

 

我慢に耐えて、ようやく二車線になった。

渋滞も解消されて、80kmに速度アップ。

やれやれ・・。

 

久しぶりに、海が見えて来た。

由比かな?

ここは、国道1の中でも、絶景のポイントだから、好きなんですよね。

 

海沿いをしばらく走るから、気分がいい。

津波が来たら、気分は最悪だろうけど( ̄∇ ̄|||)

 

海には、漁に出た漁船でいっぱい。

たしか、この辺りはシラスが名産だと思うけど、シラスは好きだから食べたいなあ。

そう思ったら、お腹が減った( ̄∇ ̄|||)

海のいいにおいもするし、気分最高!

 

■定番富士山スポット 道の駅 富士

毎度お馴染みの道の駅 富士

 

ようやく、国道1の終点、道の駅 富士に到着。

勿論、この先も国道1は続いているけど、個人的にいつもこの先で国道1から出るので

ここで国道1は終わりの、イメージが強い。

伊豆に行くにしても、ここでルート確認をして、国道1とはバイバイですからね。

 

何、これ?(-_-メ) 猫のトイレは、ないの?(`Д´#)

 

今回は、ここから富士山に向かう。

初めて走るルートだし、ルートである国道139に入るためのルートが分からない所。

初めて行く所には、ツーリングマップルだけでなく、細部まで調べられるiPhoneのマップを

使っていますが、こういうバイパスの細部までは分かりづらい。

 

営業時間の変更 節電と言うより、収支が問題では?(汗

 

地図上は国道と国道が交差しているので、普通に入れる様に見えるけど、実際はバイパスに

なっているため国道の上を国道が通過していて、出られない事もある。

そのため、バイパスの交差点?は本当に交差点なのか注意しないと、いけません。

 

節電と言いつつ、なぜ電気を使う?

 

マップを拡大しても、それがわかりづらい。

国道139に出るICも見当たらないし、国道139を通過してしばらく走り、その先のICを降りて

国道139に戻る必要がある感じ。

遠回りするみたいで、嫌だなあ(汗

それらの確認を、現地でできないか、詳細の地図はないのか確認するのが、ここに来た目的です。

 

うにゃ〜!! ハチワレって名前やだなあ もーたん型でいいじゃん・・

 

とりあえず、確認は後にして、富士山を撮りに行くか。

二階というか、屋上に富士山スポットがあるんですよ。

 

コスプレしゃうよ! って、この猫耳は自前です( ̄∇ ̄|||)

 

今日は雲が多いせいか、誰も居ませんね。

観光客が来るには、まだ時間が早い所為もあるのかな?

 

富士山スポット いつになったら電線をカットしてくれるんだろう・・

 

いつもの構図で、とりあえず写真を撮る。

一応、富士山だ( ̄∇ ̄|||)

 

富士山に見えないけど、富士山ですっ!

 

ああ、お腹が減った。

まだ8時を過ぎたばかりだけど、もう食堂が開いている・・。

ここでは、一度も食べた事はないけど、安いメニューもあるから気にはしてました。

 

メニュー 10割引そば?!Σ( ̄□ ̄;) ちなみに道の駅 富士下りと値段が違う(汗

 

私の大好物のシラス丼が、たったの200円・・。

普通の丼が、こんなに安いわけもなく、絶対に小さいのだろう。

それだとしても、200円は安い。

朝から沢山食べたく無いし、手頃でいいや。

よし、食べるぞ!

 

"丼"と名前はついているけど・・

 

外で食券を買い、カウンターに出す。

iPhoneでマップを調べながら、ルート確認をしていると、あっという間に呼ばれました。

丼物はできるのが早いけど、シラス丼は思った通り小さいので、すぐですね( ̄∇ ̄|||)

 

エビ付き!

 

丼だから、ご飯が温かい・・。

温かいご飯は、好きじゃないから、丼物は苦手。

フーフー冷ましつつ、ルート確認をしながら冷まします。

 

丼というより、茶碗サイズ(@_@;)

 

うーん、現地にも詳細地図がなかったし、結局は、iPhoneのマップしかない。

多分、このルートで大丈夫だろう・・。

道順だけ頭に入れておこう。

 

リニューアルしたそうです

 

シラスは、やっぱりおいしいですね。

欲を言えば、ご飯が多いというか、シラスの量が少ないのが残念だけど。

山盛りのシラスが乗った、シラス丼って、どこかにないのかな?

 

苦情? バイクで来れない時期に来いと・・(汗

 

■迷宮 国道139

今回のツーリングの、一番心配なルートです。

無事に行けるだろうか?(汗

 

まずは、国道139を目指す。

計画では、国道139を通過してそのまま進み、富士東ICで降りて右折する。

普通のICではなく、交差が激しい?ところみたいで、確実に右折できるかも分からない。

ここで右折できなかったら、面倒だな(汗

 

高架ではなく、普通の市街地を進む。

目的のICは、まだまだ先だから、ICの標識を気にする必要は、まだないか。

普通に走っているけど、標識を見るクセはついている。

国道139の交差点が、あるぞ?!

 

ここで曲がるかどうか悩む・・。

国道139でも、別の?国道139かもしれない。

迂闊にここで曲がると、自分の思っていた場所に出ずに、彷徨う可能性もある。

ここは、ちゃんと調べて決めたルート通りに行った方が、遠回りであっても無難だろう。

そのまま通過する事に、しました。

 

ちなみに、帰りにここから国道1に戻って来たので、ここから国道139に入った方が正解でした( ̄∇ ̄|||)

ただし、iPhoneのマップでみると、国道139とは書いてある物の、すぐに終わっているんですよ。

すぐ先が市道になっていて、国道139の先?が見当たらない。

こんな怪しい道をルートとして選ぶ訳が無く、ここを通過したのは仕方ない事でしたが。

 

工場地帯を走り抜ける。

いっぱい、大きいのがあるなあ。

ルートを調べた時に、製紙工場があったと思うけど、それらがあるところなんでしょうね。

 

標識を探しているけど、ちっとも富士東ICが見当たらない。

おかしいなあ。

もうそろそろ、あってもおかしくないと思うのに。

 

たしか富士東ICとは書いてなかったと思うけど、怪しいICがあったので、降りる事にしました。

IC名は書かれて無く、"田子の浦港"と行き先が書かれてたと思います。

当然、港には行きませんが、国道139付近にあった様な気がしたから。

 

下に降りて行くと、富士東ICの名前が・・。

今からでても遅いよ(`Д´#)

普通はIC名を確認してから降りる訳で、未確認のICで降りてからIC名を確認しない。

順番というか、設置箇所がおかしいだろ(怒

 

怒り心頭ですが、何とか国道139に入れた。

でもまだ安心は出来ない。

国道139から、青木ヶ原樹海に入る県道に入るけど、その入り方がややこしいんですよね。

マップで見る限り、複雑怪奇なICを越して、次の複雑怪奇ICで降りて、そこから目的の県道に

入る感じでややこしい。

ちなみに、最初の複雑怪奇のICで降りても、目的の県道に行けるからタチが悪い。

個人的に、できるだけ少ない道でいきたいから、二番目のICで行くことにしましたが。

 

国道1と併走して、西に少し戻る・・。

国道1の下をくぐって、北上する。

最初から、ここに出られればいいのになあ・・。

 

市街地を走る。

どこにでもあるチェーン店が並び、ツーリングに全く向いていない所。

早く抜けたいなあ。

 

60kmでのんびりと進む。

高架のバイパスになるハズだけど、市街地が続く。

 

国道139は、まっすぐじゃない。

途中で、右折したりするんですよね。

ぼ〜っとまっすぐに、道なりに進んでいると、別の道に入ってしまうので、標識に要注意。

右折の標識があったので、右折する。

 

その先も市街地・・。

まるで樹海が近くにある様な、感じはしませんね。

樹海は、まだまだ先なんだろうけど・・。

 

今度は左折だけど、とても大きな交差点に出た。

右折すると高速道路のICみたいだけど、"無料開放"と書いてある。

無料化された?

いいなあ〜。

 

ちなみに、帰りにこの高速道路を使いましたが、この先にさっきの謎の国道139とつなかっている

みたいです。

さっきの謎の国道139を使えば、無料の高速道路を使って、一気にここまで来れたのか( ̄∇ ̄|||)

 

ここまでは町中の狭い道だったけど、広い所になった。

高架は、もうすぐか。

 

しばらく市街地を走り、だんだん建物が減って行く・・。

ようやく青木ヶ原樹海に、近づいた感じだ。

 

バイパスぽい高架に入った。

二番目の複雑怪奇ICで、降りるんだ。

目指す県道は、県道72。

それから県道71に入る。

頭の中で、72、71を何度も繰り返す・・。

 

この辺りは、すでに富士山の麓なのかな?

どんどん坂を上り、高度を上げて行く。

高度が上がると言っても、まったく"山"といった感じは無く、高原を走っている感じ。

 

二番目のICが見えて来た。

標識があって、ちゃんと県道72と書いてある。

よし、ここだ!

 

ここからは田舎道。

今度は県道71に注意だ。

 

しばらく進み、複雑怪奇ぽい交差点で、県道71に入る。

最初の複雑怪奇ICで降りても、ここに出るんですよ。

その場合は、国道469、県道414、75と覚える道が多いし、後で記載する時の手間が多いので

やめましたが。

 

この辺りが、青木ヶ原樹海?

樹海と言える程、木が多く無いけど。

 

走っているうちに、富士山が見えた!

牧場みたいな草原の奥に見える富士山は、とても雄大に見える。

写真に撮りたい!

 

とりあえず、そのまま進む。

いよいよ、ツーリングぽくなってきたぞ!

 

■富士ミルクランド

動物が、いっぱいいるらしい

 

観光するつもりはないけど、ここまでのメモも取りたいし、牧場というか、休憩できそうな

ミルクランドに入ります。

牛っ!

 

夏休みだから、車がいっぱい!

人もいっぱいだけど、犬も居る・・(-_-メ)

 

バイクは私だけ? バイク用駐車場がないので、バイクもポツポツ停まってました

 

iPhoneを見ると、他店から電話がかかってきてました。

一体、何だろう?

休み中に仕事の話は、したくないよなあ・・。

仕事だから、かけ直すしかない。

休み中だけど。

 

富士山! ここでも雲の中・・

 

話の内容は、たいしたことなくて良かったです。

他の店の店長さんが、うちの店のとある景品が欲しいから、移動許可が欲しいという事。

どうしようか迷ったけど、OKでいいよと伝えました。

 

案内図 時間が無くて動物の所行けなかった(>_<)

 

犬乗り体験は、ないのかにゃ?

 

なんで、犬なんぞと食事せにゃならんの(-_-メ) 猫派の方は?(-_-メ)

 

ここは、お犬様か(`Д´#)

 

バイクの死亡事故多発!

 

メモもとり、用事も済んだけど、せっかくだし観光、、、物色しておくか。

牛とか動物が撮れればいいけど、近くには居ないみたい。

奥まで行けば見れるかも知れないけど、ここでゆっくりできる時間はない・・。

 

オリエンテーリングとは、懐かしい響きが

 

おいしい水?

 

地盤沈下してる?!Σ( ̄□ ̄;)

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