平湯大滝 2013.8.21 Part5

DATA

ディズニーランドでしか、基本的に売ってないダッフィが気になったけど、本当にボッタクリ価格。

一番大きいのが30000円以上。

普通、このサイズのぬいぐるみなら高くても1万円程度。

3倍もするって・・(汗

ダッフィのぬいぐるみ 友達に聞いたら、ディズニーランドでは半額の価格らしい・・

レギュラーサイズより、少し大きいサイズが8000円で、これが一番売れるのでしょうか?

ダッフィって可愛く無いし、高いから好きじゃないけど、人気はありますよね。

前働いてた店でも、ダッフィのぬいぐるみを出したことがあるけど、大人気でしたから・・。

これが3万円のダッフィ

店内は基本的に撮影禁止なので、iPhoneでささっと撮った(汗

ちなみに正規品は流れていないので、香港ライセンスのものを仕入れてました。

だからここのダッフィも日本の正規ルートでは無く、アメリカ本国とかそういうのなんでしょうね。

景品よりは、まがいものではないと思うけど。

ぬいぐるみ意外にも小物も多い 熊以外の物も少し有る

3000円のマスコット・・

色んな、くまさんが居るんだけど・・

一通り見たけど、一目惚れのくまさんは居ませんでした。

ぬいぐるみは、焼きぐり販売の時に、子供、女性寄せのために欲しいんだけど、難しいですね。

こういったものは、殆どが自腹でみんなやっているそうだから、いきなり新人の私が経費欲しいと

言えないですし・・。

服着てるのが欲しいと思ったけど、服は別売り(汗

お手頃な価格の大きなぬいぐるみ 悩んだけどバイクに入らないから(汗

ぬいぐるみにはならないけど、パペットがあったので、それを2つ買いました。

可愛いし、1000円ちょっとでお手軽価格。

普通のぬいぐるみと違って、手で動かせれるから子供受けも良さそうですしね。

この3つを購入

ぬいぐるみも1つ購入。

子供の頃に流行ったモンチッチじゃないけど、手足と鼻に磁石が入っててくっつくから

色んなポーズが固定できる。

ショーケースの中に入れとけば、いいディスプレイになりそう。

家に連れ帰ったくまさん 手触りが良い!

3点買って、5000円ちょいなら、まあいいか。

ダッフィのぬいぐるみだったら、まだ3000円も足りませんよ・・(汗

外に出ると、大分雨が小やみになっていたので、このまま帰る事にしました。

また降って来たら、その場で着替えれば良いかなと。

それにしても、会社と連絡がつきません。

私が電話かけて、出発した頃に電話がかかってくるけど、走行中は出れないどころか気づかない。

休憩、観光の度にiPhoneを見るしか無いけど、お互いにタイミングが合わないみたい。

ああ、出発は明日なのに、大丈夫なのかな?(汗

会社の電話以外の用事は済んだので、急いで帰る。

雨で路面が濡れているので、それだけ気をつけてせせらぎ街道を飛ばす。

途中で大倉大滝のそば屋さんが有ったけど、予想通りもう閉まってました。

食べ物屋さんというか、観光地の店って本当にやる気が無いですよね。

私達なんて、8時、9時までやっているというのに・・(-_-メ)

ちなみに、場所に寄っては4時とかで、終われる現場も有るらしいですが。

陽が落ちて涼しくなって来た、せせらぎ街道を抜ける。

道の駅 明宝があるけど、このまま行くか。

ここももう閉店でしょうから・・。

今回は食べれなかったな、明宝ハム(>_<)

このまま急いで帰って、自宅から会社に電話しようかと思ったけど、眠くて眠くて仕方が無い。

あと60kmとか、そんな距離だけど無理は禁物・・。

休憩をとる事にしました。

■最後の休憩 道の駅 美並

行きと帰り両方寄る事が多い道の駅 美並

行きも寄ったけど、帰りも入りました。

まずはトイレとメモを済ませて、会社へ電話。

やっぱり、出てもらえませんね(汗

いつも出発してから少しして、かかってくるので休憩がてら30分待ちましたが、かかってこず・・。

どこの店でも8時、9時迄は営業しているから、まだ忙しいのかな?

何度もかけ直しているし、ある意味、悪戯というか嫌がらせ。

私の第一印象が・・(汗

ここで待っていても、帰る時間が遅くなるだけ。

明日は移動日なので、会社に寄って旅費の申請をして、勤務地のホテルに行く。

帰ったらさっさとツーリング記事を書いて、少しでも多く睡眠を取りたい。

もう出るか・・。

早く帰りたい気持ちとは裏腹に、車が列をなして続く・・。

渋滞まではいかないにしても、国道156を出る迄はずっとこれでした。

勘弁して(>_<)

いつもなら、このまま帰宅するけど、今回はGSに寄りました。

まだガソリンは2個あるし、次回ツーリング前に入れれば良いけど、出張の関係でいつ帰って来るか

バイクに乗れるか分からないので、ガソリンを満タンにしておきました。

タンクの錆び対策として(汗

この仕事を続けた場合、Mocoにしても新型グランドマジェスティにしても、ちゃんと維持できるのだろうか・・。

出張のための給油・・

11リットル入った

ようやく帰宅し、再び、こちらから電話しました。

また出てもらえないので、シャワーを浴びているとかかってきましたよ。

ようやくだ(>_<)

明日、移動日で出発の予定だったけど、急な宿泊だったからホテルの予約ができず、明日は休みになって

代わりに明後日、ホテルには寄らずに直接、現地に行くことになりました。

明日休めるなら、明日のうちにツーリング記事を書いておく事ができる。

ラッキー( ̄∇ ̄|||)